おのでらの創作日記 in WordPress

2011年3月4日

最近勝手に Windows のスリープが解除される

Filed under: ソフトウェア, 日記 — onoderasf @ 1:25 AM

朝家を出て夜家に帰ってくるとパソコンがスリープから勝手に復帰されている状態に見舞われました。ここ1,2週間ぐらいこんな状態が続いています。

たまにだったら大して気にしない人間なのですが(オイ)、ほぼ毎日続いている状態だったので調べてみました。

まあこういうのはイベントビューアー見れば大体わかるのでチェックです。

 

さっそくありました。

image

下のパスを見てみると「Media Center」って書いてありますね。そういえば最近 MPEG2 の再生がおかしかったのでためしに Media Center 起動していました…。

Web で調べるとすぐ対処法とか見つかったので設定してみました。

とりあえず様子見してみます。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

